絶品!お寿司がメチャメチャ美味しい金沢の旅 (2) “むらはた” “小松空港 撮影ポイント”

美味しいお寿司の次は、やっぱり美味しいデザート。ま、毎回のことではありますが、”むらはた”で、この時期しか頂けない苺のパフェを頂きました。

wpid-IMG_3055-2015-04-4-05-00.jpg

wpid-IMG_3056-2015-04-4-05-00.jpg

wpid-DSCN8669-2015-04-4-05-00.jpg

wpid-DSCN8668-2015-04-4-05-00.jpg

食べているそばからてんこ盛りの苺が落ちそうになるほどの豪華さです。でも、こちらのパフェ、お値段はリーズナブルなんですよ。

wpid-DSCN8671-2015-04-4-05-00.jpg

この日の夕食は遅めの時間に予約していたのと、炭水化物を程よく消化するためにちょっと体を動かしておこう、ということで、一旦、ホテルにチャックインした後、“小松空港”に戻って、航空機の写真の下見をしてきました。ちなみに、お目当ての航空自衛隊のF-15は飛んでませんでした。トホホ。
今回の下見は二箇所。最初は、RWY24 END横です。END付近は前回、夕刻に一度来た場所なんですが、その日は雨と雪で周囲をゆっくりと探索できなかったので、少しだけ位置を変えて周辺をチェック。この日は、南よりの風だったので、RWY24の運用でしたので、略陸機はRWY24に向ってアプローチしてきます。離陸機はRWY24からRWY06の方角に向ってテイクオフします。

wpid-IMG_3049-2015-04-4-05-00.jpg

wpid-DSCN8675-2015-04-4-05-00.jpg

wpid-DSCN8680-2015-04-4-05-00.jpg

RWY24 ENDの横も高いフェンスで囲まれてはいますが、ちょっとした丘になっているので、脚立がなくても滑走路を見ることができます。ただ、こちらの周辺は樹木が多いので、視野は良いとはいえない感じ。ま、木と木の間をうまくかわしながら、航空機を撮影する工夫が必要かも。

wpid-XK6A3131-2015-04-4-05-00.jpg

wpid-XK6A3134-2015-04-4-05-00.jpg

でも、空港にアプローチしてくる航空機は、それなりに大きく見えますので、立ち位置次第で、綺麗な写真が撮れるかもしれません。

wpid-XK6A3135-2015-04-4-05-00.jpg

wpid-XK6A3142-2015-04-4-05-00.jpg

wpid-DSCN8687-2015-04-4-05-00.jpg

wpid-XK6A3146-2015-04-4-05-00.jpg

wpid-XK6A3152-2015-04-4-05-00.jpg

wpid-XK6A3155-2015-04-4-05-00.jpg

wpid-XK6A3163-2015-04-4-05-00.jpg

wpid-XK6A3164-2015-04-4-05-00.jpg

続いて、“小松空港”の”展望デッキ”。

wpid-DSCN8779-2015-04-4-05-00.jpg

wpid-DSCN8780-2015-04-4-05-00.jpg

wpid-DSCN8791-2015-04-4-05-00.jpg

こちらの展望デッキはリニューアルしたばかりで、滑走路を見やすくなっています。特に、フェンスの一箇所の幅が広くなっていて、カメラのレンズを楽に通せるようになっているのが嬉しいですよね。羽田もこうしてくれるといいんだけどな。

wpid-DSCN8781-2015-04-4-05-00.jpg

wpid-DSCN8783-2015-04-4-05-00.jpg

航空自衛隊のハンガーも、ほぼ正面に見えるので、訓練風景も是非、こちらの展望デッキで観てみたいな。

wpid-DSCN8784-2015-04-4-05-00.jpg

wpid-DSCN8786-2015-04-4-05-00.jpg

こちらは、POOHが作ったアプリ”空港ファン AirportFun”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

wpid-IMG_3057-2015-04-4-05-00.jpg

wpid-IMG_3058-2015-04-4-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す