docomo版のiPhone 6 128GB ゴールドを予約したよ (4) 動画サンプルあり

iPhone 6のセットアップもトラブルなく完了し、数日、使っています。今回はドコモさんのオンラインショップで購入したので、機種変の際、店頭でスタッフの方たちが作業しているところを見ていたので、自分で出来るのかな?って不安なところもあったんですが、全然簡単でしたよ。これなら、次回もこのスタイルでいいかも。ちなみに、オンラインショップだと、料金プランに関する細かい相談ができないので、そのあたりは別途、時間を見つけてリアルなショップで対応かな。
ところで、肝心なiPhone 6ですが、メチャメチャいいです!!

wpid-DSC02450-2014-09-24-05-00.jpg

なにが一番気に入ったかと言うと、ディスプレイが大きくなった分、縦方向の情報量が増えたこと。それと文字が大きくなったので見やすくなったことですね。特に、比較的小さな表示エリアしかないスマホの場合、一度に見れる情報量が増えるっていうのは、普段使っていて、とっても使い勝手が向上します。また、ディスプレイの解像度がアップしたことで、情報量が増えたことと合わせて、画面の見やすさが一気に改善されていると思います。

全体的なレスポンスが向上した点も、使い勝手に大きく貢献してくれています。新しいモデルを買えば、当然のことかもしれませんが、早くなるって、とにかく気持よく使えるので、嬉しいですよね。

それと、“ロジック iphone6対応 液晶保護ガラスプロテクター DiaGlass [LG-DGIP6]”が、意外と良いです。この製品、価格が安いのでどうなのかな?って新倍だったんですが、スベスベ感がとっても気持ち良いです。これまでのフィルムと違って、ガラスだからなのかな?とってもスムーズな感触で、指紋も殆ど気になりません。ただ、iPhone 6のディスプレイはちゃんとカバーしてくれるんですが、iPhone 6の全般パネル全部はカバーできていません。ま、“iPhone 6 ケース, Spigen® [ スタンド機能 ] Apple iPhone 4.7 (2014) ウォレット S レザー 手帳型 ケース The New iPhone アイフォン6 (国内正規品) ブラック SGP10972”との併用なので、プロテクト的には気になりませんけどね。

wpid-DSC02451-2014-09-24-05-00.jpg

wpid-DSC02452-2014-09-24-05-00.jpg

で、気になるカメラの性能ですが、
こちらが、休日のサイクリングの途中、”iPhone 6”で撮影した写真と動画のサンプルです。どちらもズームはせずに標準の倍率で撮影してみました。
印象としては、航空機の白い機体を追尾しながらだと、時々、フォーカスが甘くなる場面があったものの、iPhone 5sよりもきめの細かい肌画質で撮影できるっていう感じですね。

wpid-IMG_1299-2014-09-24-05-00.jpg

wpid-IMG_1300-2014-09-24-05-00.jpg

wpid-IMG_1301-2014-09-24-05-00.jpg

wpid-IMG_1302-2014-09-24-05-00.jpg

こちらが、動画のサンプルです。

で、ついでですが、普通のデジカメで撮影した写真もご参考までに。同じ日の撮影で、コンディションは概ね同じ。
ちなみに、撮影場所は、”城南島海浜公園”で、機上から眺めるとこんな公園です。

wpid-DSC02281-2014-09-24-05-00.jpg

wpid-DSC02488-2014-09-24-05-00.jpg

wpid-DSC02489-2014-09-24-05-00.jpg

wpid-DSC02490-2014-09-24-05-00.jpg

wpid-DSC02491-2014-09-24-05-00.jpg

wpid-DSC02492-2014-09-24-05-00.jpg

wpid-DSC02493-2014-09-24-05-00.jpg

wpid-DSC02494-2014-09-24-05-00.jpg

wpid-DSC02495-2014-09-24-05-00.jpg

wpid-DSC02496-2014-09-24-05-00.jpg

wpid-DSC02530-2014-09-24-05-00.jpg

wpid-DSC02531-2014-09-24-05-00.jpg

wpid-DSC02532-2014-09-24-05-00.jpg

wpid-DSC02533-2014-09-24-05-00.jpg

wpid-DSC02534-2014-09-24-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す