もう夏本番の沖縄でグルメな週末旅行 (2) “すーまぬめぇ”

沖縄初日のランチは、”すーまぬめぇ”でお蕎麦を頂きました。

wpid-IMG_0639-2014-06-27-05-00.jpg

wpid-IMG_0640-2014-06-27-05-00.jpg

こちらのお店は、住宅街のなかにあるので、道路幅がとっても狭いです。手前の駐車場が空いていればラッキーですが、奥の駐車場しか空いていない場合は、車を停めるのがちょっと面倒かも。ま、那覇市街のお店、たいだいこんな感じなので、車でお越しの節は、駐車場の有無などを事前にチャックしておくと良いかもしれませんね。

wpid-DSCN8624-2014-06-27-05-00.jpg

wpid-DSCN8625-2014-06-27-05-00.jpg

wpid-DSCN8626-2014-06-27-05-00.jpg

wpid-DSCN8640-2014-06-27-05-00.jpg

wpid-DSCN8627-2014-06-27-05-00.jpg

wpid-DSCN8638-2014-06-27-05-00.jpg

wpid-DSCN8629-2014-06-27-05-00.jpg

wpid-DSCN8635-2014-06-27-05-00.jpg

この日は、夜の食事のこともあったので、じゅうしいはなしで、ソーキそばのみのランチにしました。
ちなみに、こちらが大。

wpid-DSCN8632-2014-06-27-05-00.jpg

で、こちらが小です。
こちらのお店のスープはかなりアッサリめなので、とっても食べやすく、評判通り、とっても美味しかったッス。

wpid-DSCN8630-2014-06-27-05-00.jpg

wpid-DSCN8634-2014-06-27-05-00.jpg

この後は、高速道路を使って島を北上し、この日のホテルに向かいました。

こちらは、POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

wpid-IMG_0637-2014-06-27-05-00.jpg

wpid-IMG_0636-2014-06-27-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す