南信州で満開の枝垂れ桜と花桃を楽しむ (3) “駒つなぎの桜” “南信州阿智村 月川温泉郷 野熊の庄 月川”

この日のお宿”南信州阿智村 月川温泉郷 野熊の庄 月川”のすぐ近くにある”駒つなぎの桜”を観てきました。
毎年、花桃の満開を目立してこちらに小旅行するので、桜の満開とうまく合わなくて満開の桜を観たことがなかったんですが、今回はちょっと早めに来れたので、満開の”駒つなぎの桜” を初めて観ることができました。
当日、撮影したもののなかから壁紙にした写真を「こちら」で公開していますので、よろしければどうぞ。

wpid-IMG_0018-2014-05-4-05-00.jpg

“駒つなぎの桜”を保護する目的で、この時期は交通規制になっていますので、およそ1kmの距離を徒歩で桜の場所まで行くことになります。ただ、殆どが坂道なので、往路はちょっとキツイです。それと、昨年から、やはり保護の一環として、桜が咲いている田んぼには水を張っていませんので、写真撮影的にはちょっとかも。ま、でも、この桜はとってもスタイルが良く、立派な大木なので、一度観てみる価値は十分にあるかと思います。

wpid-DSCN5791-2014-05-4-05-00.jpg

wpid-DSCN5792-2014-05-4-05-00.jpg

wpid-DSCN5795-2014-05-4-05-00.jpg

wpid-DSCN5794-2014-05-4-05-00.jpg

wpid-DSCN5801-2014-05-4-05-00.jpg

wpid-DSCN5799-2014-05-4-05-00.jpg

wpid-DSCN5797-2014-05-4-05-00.jpg

wpid-DSCN5798-2014-05-4-05-00.jpg

今年も”南信州阿智村 月川温泉郷 野熊の庄 月川”に伺うことができました。
このTALKではダイジェスト版でご紹介しますが、詳しいレビューは「こちら」をご覧になって下さい。

wpid-IMG_0019-2014-05-4-05-00.jpg

wpid-IMG_0020-2014-05-4-05-00.jpg

時期的に少し早めだったので、花桃の咲き具合は、およそ3~4分といったところでした。

wpid-P1240674-2014-05-4-05-00.jpg

wpid-DSCN5847-2014-05-4-05-00.jpg

wpid-DSCN5858-2014-05-4-05-00.jpg

wpid-DSCN5836-2014-05-4-05-00.jpg

この時期ぐらいからは、宿泊客以外に、登山やテニス客なども、こちらの温泉を利用するので、宿泊客がゆったりと温泉を楽しめるのは午後4時以降になります。

wpid-DSCN5834-2014-05-4-05-00.jpg

こちらが、今回宿泊したお部屋です。

wpid-DSCN5817-2014-05-4-05-00.jpg

花桃を楽しめるロケーションのお部屋になります。

wpid-DSCN5811-2014-05-4-05-00.jpg

wpid-DSCN5802-2014-05-4-05-00.jpg

こちらは、”Cyber-shot DSC-HX50V” (“Cyber-shot DSC-HX60V”の旧モデル)で撮影した動画を”iMovie – Apple”でちゃちゃっと編集してみたムービーになります。ご参考までに。

こちらは、POOHが作ったアプリ”自転車ロード (BikeRoad)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

wpid-IMG_0035-2014-05-4-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す