最近、”iOS位置情報プログラミング―iBeacon/GeoFence/Navi/CoreMotion/M7の理解と実践”を読んでみました

最近、”iOS位置情報プログラミング―iBeacon/GeoFence/Navi/CoreMotion/M7の理解と実践”を読んでみました。

wpid-P1230774-2014-04-2-05-00.jpg

結論から先に言うと、この本は、とっても参考になりましたし、技術者目線で、とっても楽しめました。POOH的には、位置情報を利用したiOSアプリをいくつも公開しているので、それなりに得意な分野だと思っていたんですけど、この本を読んでみると、まだまだ知らないことがいくつもあって、この本を読んで良かったって思えた次第。特に面白かったのが、IBeaconとPasskitの組み合わせ、Bluetoothとkonashiとの組み合わせ、ジオフェンス周り、そして位置情報を使ったIOSアプリに欠かせないデバッグ方法、あたりかな。いやー、こんなに楽しみながら読めた技術書は久しぶりっていう感じですね。読者としては、ある程度の開発経験があって、これから、もっと幅を広げていきたいと思っている向きにオススメ!!

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す