素晴らしい夜景と美食の香港を小旅行 (6) “Peking Garden 北京樓” “Hui Lau Shan 許留山”

“海港城 HARBOUR CITY”でお買い物をした後は、すぐ横にある”星光行 STAR HOUSE”のなかにある”Peking Garden 北京樓”でランチを頂きました。
ちなみに、こちらのお店は、”Hotel ICON Hong Kong”のコンシェルジュで予約してもらいました。

wpid-IMG_9500-2014-03-8-05-00.jpg

wpid-DSCN3916-2014-03-8-05-00.jpg

wpid-DSCN3914-2014-03-8-05-00.jpg

wpid-DSCN3895-2014-03-8-05-00.jpg

wpid-DSCN3897-2014-03-8-05-00.jpg

こちらでは、北京ダックを一匹オーダーしました。
実は、前回、香港で北京ダックを食べた時は、あまりのボリュームで死ぬ思いをした経験があるので、今回はちょっと工夫。

wpid-DSCN3898-2014-03-8-05-00.jpg

wpid-DSCN3900-2014-03-8-05-00.jpg

このぐらいの分量なら、十二分に二人で食べるよね、って油断していたら、

wpid-DSCN3904-2014-03-8-05-00.jpg

wpid-DSCN3905-2014-03-8-05-00.jpg

実は、一人一皿でした!!
でも、メチャメチャ美味しかったので、パクパク頂きました。

wpid-DSCN3908-2014-03-8-05-00.jpg

wpid-DSCN3909-2014-03-8-05-00.jpg

で、今回の工夫は、こちらの北京ダック入りチャーハン。そうなんです、皮の部分を頂いた後、ボリューム感のある身の部分は細かく刻んでチャーハンにしてもらいました。
ま、完食っていうわけにはいきませんでしたけど、これなら、かなりの量を美味しく頂けました。こちらはメニューにはありませんので、注文をする時、メニューを見ながら、身振り手振りでお願いした次第。注文を受けてくれる係の方は、あまり英語が分からず、かなりてごずりましたけどね。

wpid-DSCN3911-2014-03-8-05-00.jpg

同じビルの一階にある”Hui Lau Shan 許留山”で、マンゴージュースをテイクアウトでオーダー。こちらのお店は、マンゴープリン発祥のお店なんだそうです。こちらも、メチャメチャ美味しかったッス。

wpid-DSCN3917-2014-03-8-05-00.jpg

wpid-DSCN3918-2014-03-8-05-00.jpg

こちらは、POOHが作ったアプリ”SocialPhotos”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

wpid-IMG_9501-2014-03-8-05-00.jpg

wpid-IMG_9502-2014-03-8-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す