冬の京都で山の幸を味わう (5) “京都美山 かやぶきの里 北村”

美山荘”をちょっと早めにチェックアウトした後は、”京都美山 かやぶきの里“に寄ってきました。
以前、立ち寄った時とは違う雪景色の里を観れたらという思いで立ち寄ってみた次第。

wpid-IMG_9332-2014-02-11-05-00.jpg

当日は、冬らしい寒さが和らいだせいもあって、雪ではなく雨模様の一日でした。ですので、せっかく積もった雪が雨で溶けているとコンディションだったので、ちょっと残念。藁葺き屋根に雪がたんまり積もった景色がとっても綺麗でしょうね。

wpid-DSCN3299-2014-02-11-05-00.jpg

wpid-DSCN3300-2014-02-11-05-00.jpg

wpid-DSCN3301-2014-02-11-05-00.jpg

wpid-DSCN3304-2014-02-11-05-00.jpg

wpid-DSCN3305-2014-02-11-05-00.jpg

wpid-DSCN3308-2014-02-11-05-00.jpg

wpid-DSCN3314-2014-02-11-05-00.jpg

wpid-DSCN3315-2014-02-11-05-00.jpg

wpid-DSCN3316-2014-02-11-05-00.jpg

wpid-DSCN3318-2014-02-11-05-00.jpg

wpid-DSCN3320-2014-02-11-05-00.jpg

駐車場がある”かやぶきの里 北村”では、”美山おもしろ農民倶楽部”の手作りソーセージなどをお買い上げ。これ、メチャメチャ美味しいですよ。

wpid-DSCN3352-2014-02-11-05-00.jpg

こちらは、POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

wpid-IMG_9329-2014-02-11-05-00.jpg

wpid-IMG_9330-2014-02-11-05-00.jpg

wpid-IMG_9331-2014-02-11-05-00.jpg

POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。 こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す