LaCie USB3.0/2.0対応 3.5インチ外付ハードディスク/3TB LCH-FMN030U3

新しい年を迎えると、昨年撮り貯めた写真やiOSアプリ開発用のソースコードなどが増えたことで、バックアップ用の外付けディスクの容量が足りなくなってしまいました。とりわけ、写真データの量は半端じゃないので、1年分を追加でバックアップしようとすると、これまでの2TBモノでは足りなくて、3TBモノを新規に調達することになっちゃいました。
で、いろいろ物色した結果、今回は、”LaCie USB3.0/2.0対応 3.5インチ外付ハードディスク/3TB LCH-FMN030U3”をチョイス。
決めては価格、なんですけど、それ以外にも、

wpid-IMG_8659-2014-01-7-05-00.jpg

背面に電源ボタンが付いているし、

wpid-IMG_8661-2014-01-7-05-00.jpg

サイズも大きくもなく小さくもなく。アクセスランプも付いています。しかも、駆動音が殆どしないので、とっても静かです。

wpid-IMG_8667-2014-01-7-05-00.jpg

それと、専用の初期化ツールも、ディスク内に入っているので、画面の指示にしたがって操作すれば、すぐにセットアップが完了しますし、後いくつかユーティリティも付いてくるので、お得感があったりもします。

wpid-ScreenSnapz001-2014-01-7-05-00.jpg

wpid-ScreenSnapz002-2014-01-7-05-00.jpg

wpid-ScreenSnapz003-2014-01-7-05-00.jpg
とにかく、使っていても静かだし、勿論、USB 3.0なのでとっても高速なので、買って良かったと思っています。USB 3.0仕様のディスクって、まだまだ値段が高めなので、この値段はとっても有り難いですよね。オススメ!!

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す