来年用の素敵な文房具たち “MOLESKINE モレスキン” “LAMY サファリ”

先日、所用で銀座方面に行ったタイミングで、来年用の文房具として気になっていたものを”伊東屋”さんで買ってきました。
ちなみに、現在、銀座の伊東屋さんは改築工事中で、すぐ近くで仮店舗モード、来年の手帳とかカレンダーは”松屋銀座”さんの8階で販売していました。
で、今回、来年用ということで買った文房具は、

wpid-DSCN2289-2013-12-12-05-05.jpg

まずは、手帳というかダイアリーは、今年一年使ってみて、とっても気に入った”MOLESKINE モレスキン”のダイアリー。しかも、ハードカバー仕様のもの。一口にモレスキンのダイアリーと言っても、いろいろなタイプが用意されているので、是非、店頭で確かめてから買って下さいね。それと、どうも、輸入代理店などの違いによって、かなり紙質が違うような気がするので、モレスキンに関していえば、出来るだけ有名文具店で買った方が無難なような気がします。ま、個人的な経験ですけどね。
それと、仕事用の万年筆。POOH的には、ペリカンも愛用しているんですけど、今回は”LAMY サファリ”。ま、とにかく、バシバシとメモっていくタイプのシーンには、このLAMYが最高なんですよね。書きやすいし、丈夫だしね。それと、見た目もシンプルだしね。
これで、気になっていた来年向けの文房具も揃ったので、あとは来年に向けての気持ちの入れ方次第っていう感じかな?

POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。 こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す