iOSアプリ公開 写真ライブラリで検索した笑顔な写真を様々なシーンで活用するアプリ “笑顔がいいね SmileFinder” (新作)

新作です!!
※ iTunes App Storeのダウンロードページはこちら
※ アプリのサポートページはこちら
※ こちらのアプリは無料で配布しています。

モバイル端末に撮り溜めた多数の写真を使って、親しい人たちとのやりとりをもっと楽しくしたり、気分によってソーシャルメディアのプロフィール写真を入れ替えてみては如何でしょうか。
このアプリは、写真アプリに保存している写真を対象に、笑顔が写っている写真や顔写真、あるいは風景写真に絞り込んだ検索をして、笑顔の写真をメールやメッセージに添付して友だち同士で楽しく連絡をとりあったり、様々なソーシャルメディアで撮った写真を活用することをお手伝いします。また、検索した顔写真を使って、ソーシャルメディアのプロファイル写真を気分によって差し替えたりすることもできます。

※ 本アプリはiOS7以降で利用可能です。

– 写真アプリに保存している写真を対象に、笑顔が写っている写真や顔写真、あるいは風景写真に絞り込んだ検索します。
– 検索した写真をメールやメッセージ、Facebook, Twitter, Flickr等で共有できます。
– 検索した写真を連絡先の写真や印刷できます。
– 検索した写真を簡単な操作で加工して、メールやメッセージ等で共有することができます。
– 検索した写真をTwitterのプロフィール写真としてアップロードできます。
– 検索した写真の詳細情報(Exif)を参照したり、写真と詳細情報をセットで共有することができます。
– 検索した写真の詳細情報(Exif)に位置情報が保存されている場合はマップで撮影場所を閲覧できます。
– 検索した写真をブックマークとして保存し、適宜、共有することができます。

操作は至って簡単です。
このアプリを起動すると、下図のように、写真アプリに保存している内容がリスト表示されます。

wpid-IMG_7607-2013-11-11-05-00.jpg

各グループの“i”アイコンをタップすると、グループに属する写真を、写真アプリ同様、閲覧できます。
でも、このアプリが最も役立つのは、各グループに保存されている写真を対象に、顔写真、笑顔が写っている写真、あるいは風景写真を検索してくれるっていうことなんです。検索操作は、検索したいグループを選択した後、一番下に並んでいるアイコンボタンをタップするだけです。アイコンボタンは、左から順に、顔写真の検索、笑顔が写っている写真の検索、風景写真の検索です。

wpid-IMG_7698-2013-11-11-05-00.jpg

写真枚数が多いグループを対象に検索する場合、念のための確認メッセージが下図のように表示されます。

wpid-IMG_7697-2013-11-11-05-00.jpg

検索した結果は、下図のような画面で確認できます。

wpid-IMG_7699-2013-11-11-05-00.jpg

利用したい写真をタップすると、下図のようにメニューが表示されますので、実行したいアイテムを選択して下さい。

wpid-IMG_7679-2013-11-11-05-00.jpg

例えば、写真を共有したい場合は、

wpid-IMG_7683-2013-11-11-05-00.jpg

wpid-IMG_7700-2013-11-11-05-00.jpg

写真をちょっと加工してから、共有することもできますよ。

wpid-IMG_7680-2013-11-11-05-00.jpg

wpid-IMG_7718-2013-11-11-05-00.jpg

Twitterを利用しているユーザさんだったら、検索した笑顔の写真をプロフィール写真としてアップロードすることだってできます。

wpid-IMG_7703-2013-11-11-05-00.jpg

検索した写真の詳しい情報を参照して、

wpid-IMG_7681-2013-11-11-05-00.jpg

wpid-IMG_7682-2013-11-11-05-00.jpg

撮影場所をチェックしたり、

wpid-IMG_7719-2013-11-11-05-00.jpg

写真の詳しい情報を添付して共有することも可能です。

wpid-IMG_7711-2013-11-11-05-00.jpg

また、検索した写真をブックマークに保存しておけば、いつでも再利用が可能です。

wpid-IMG_7707-2013-11-11-05-00.jpg

wpid-IMG_7708-2013-11-11-05-00.jpg

詳しい使い方については、アプリに同封のマニュアルを参照して下さいね。

wpid-IMG_7715-2013-11-11-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す