“スティーブ・ジョブズ JOBS”を観てきました

金曜日の夜、会社帰りに、”スティーブ・ジョブズ JOBS”を観てきました。

wpid-IMG_7666-2013-11-3-05-00.jpg

wpid-P1230282-2013-11-3-05-00.jpg

この映画は、今年の映画作品のなかでも、特に楽しみにしていたので、ようやく観れたっていうのが正直な感想です。で、一番、直球で印象をお伝えするなら、”アシュトン・カッチャー”がメチャメチャ、ジョブズ氏に似ていました。正直、映画を観ていると、どんどん、ジョブズ氏になっていくんですよね。本当の事実がどうだったかは別にして、あまりに似ているので、パソコン創成期の楽しかった時代に自分も戻っている錯覚を覚えたほどです。勿論、ジョブズ氏の伝記的な要素も、楽しく拝見した次第。ちょっと意外だったのは、”ジョナサン・アイブ”氏が登場(勿論、映画では俳優さんですけどね)していることかな。ま、ご本人は、現在もアップルに在籍されているので、あのシーンを撮るまで、それなりにいろいろな調整事があったんでしょね、きっと。それと、個人的に印象に残ったシーンは、ジョブズ氏がアップルに復帰する直前、自宅で家族と過ごすところが、とってもリアルでよかったですね。

POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。 こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す