再開発中の蒲田駅近くにある焼き鳥屋さん “ひよこ”

先日、久しぶりに、現在、再開発中の蒲田駅近くにある”ひよこ”に行ってきました。

wpid-IMG_6953-2013-10-1-05-00.jpg

wpid-IMG_6954-2013-10-1-05-00.jpg

こちらのお店は、ご夫婦で経営されている焼き鳥屋さんなんですけど、普通の焼き鳥屋さんじゃなくて、ちょっと洋風なアレンジで、コースっぽく美味しい焼き鳥を出してくれるアットホームなお店です。

wpid-P1190141-2013-10-1-05-00.jpg

wpid-P1190144-2013-10-1-05-00.jpg

カウンター席とお座敷席があります。

wpid-P1190145-2013-10-1-05-00.jpg

wpid-P1190151-2013-10-1-05-00.jpg

wpid-P1190149-2013-10-1-05-00.jpg

フランスパンからスタートです。

wpid-P1190153-2013-10-1-05-00.jpg

とっても香ばしい手羽先です。

wpid-P1190155-2013-10-1-05-00.jpg

盛り合わせです。左側に添えられているのは、セロリの酢漬け、焼き鳥との相性が抜群です。

wpid-P1190157-2013-10-1-05-00.jpg

玉ねぎが入ったつくね揚げ、塩とタレです。玉ねぎのサクサク感が絶妙です。

wpid-P1190162-2013-10-1-05-00.jpg

最後が鳥がらスープで作った雑炊です。

wpid-P1190165-2013-10-1-05-00.jpg

wpid-P1190167-2013-10-1-05-00.jpg

串焼きでも美味しいですけど、こんなかたちで焼き鳥を頂くのも、一弾と美味しいですよ。お店が広くないので、お出かけ前に、電話で予約しておくといいかも。

POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。 こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す