“マン・オブ・スティール”を観てきたよ

マン・オブ・スティール“を観てきました。

wpid-IMG_6340-2013-09-1-05-00.jpg

wpid-P1180012-2013-09-1-05-00.jpg

wpid-P1180013-2013-09-1-05-00.jpg

これまでも、スーパーマンの誕生をテーマにした映画が確か2本ばかり制作されたと記憶していますが、この映画は単なるリメイクものではありません。新しい解釈やストーリー展開をベースに、しかもスーパーマンの魅力はそのままに、スーパーマンの誕生秘話を壮大かつ壮絶なシーンてんこ盛りで語っている素晴らしい映画です。前半は壮大なスケールとテンポの良い展開で、クリプトンの崩壊からスーパーマンの誕生までを描き、後半は肩に力が入りっぱなしの緊張感溢れる壮絶な戦闘シーンの連続で新しいスーパーマンのパワフルな姿を描いています。いやー、これほど素晴らしい映画に仕上がっているとは想像していませんでした。とにかく素晴らしいスーパーマン・ムービーの誕生です。この映画、メチャメチャオススメ!!

p.s>
先日、生のヘンリー・カヴィルさんをレッドカーペットで観ることができたんですが、映画のなかの彼そのまんまですね。変な話、普通は実物と映画のなかの本人って印象が異なるのが普通な気はするんですが、彼に至っては、あまり違いを感じませんでしたよ。

こちらはiPhone 5で撮影した動画です。ご参考までに。
※ この動画は、イベント主催者側の許可に基づき撮影しています。

POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。 こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す