最近、”ヒットするiPhoneアプリの作り方・売り方・育て方”を読んでみました

最近、”ヒットするiPhoneアプリの作り方・売り方・育て方”を読んでみました。

wpid-P1160731-2013-08-12-05-00.jpg

正直言って、この手の指南本は、巷に山ほど発刊されています。で、大抵は、読んでガッカリするのがこれまでの個人的な体験だったわけです。なので、この本を手にした時、また読み損かもね?って半信半疑だったんですが、著者のお二人が、しっかりしたバックボーンを持った方たちだったので、思い切って読んでみた次第です。
で、結果は、読んで大正解!!これまでの指南本とは全く異なり、とっても論理的で、かつ実務的で、これなら役立ちそうなヒントだね、って思える内容が満載です。例えば、前半のアドと有料化によるマネタイズは、これまで、これほど細かい分析で成功の糸口を解説してくれた本はなかったっていう実感です。後半のユーザにジャストミートなアプリの開発とダウンロード数を増やすという、開発者だったらだれでも達成したい目標への具体的なアプローチ法をコンサルしてくれています。それと、知っていると、絶対に便利なツールやサービスについても触れていて、プロじゃないと、こんなサービス知らないよねっていう知って良かったと思える内容も満載です。既に開発者な向きは勿論のこと、これからアプリ開発にチャレンジしたい向きも、是非、読んでおいて損がない一冊だと思います。オススメ!!

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す