松屋銀座(MATSUYA GINZA) エヴァンゲリオン展 + ピエール・マルコリーニ

昨日は、築地方面に所用があったので、その帰り、銀座方面までお散歩しつつ、”松屋銀座(MATSUYA GINZA)”で開催中の”エヴァンゲリオン展”を観に行ってきました。

wpid-IMG_2189-2013-08-10-05-00.jpeg

会場入り口付近には、

wpid-IMG_2190-2013-08-10-05-00.jpeg

wpid-IMG_2195-2013-08-10-05-00.jpeg

で、こちらが会場入口。

wpid-IMG_2197-2013-08-10-05-00.jpeg

入場料が大人ひとり1,000円っていうのは、ちょっと高めかな?って思っていたんですけど、会場内では、無数のセル画や原画を楽しむことができるので、マニア目線としてはリーズナブルかも?一緒に行った女房も、ま、この充実度なら納得かな?っていう感想でしたよ。

wpid-IMG_2192-2013-08-10-05-00.jpeg

で、噂のフィギュアは、こんな感じ。

wpid-IMG_2196-2013-08-10-05-00.jpeg

会場ではいろいろなグッズを販売していますので、そういう意味でもエヴァファンは要チェックだね。ちなみに、グッズ販売が目当てなら、入場料はかからないみたい。
で、我が家的には、実用的?なグッズをチョイス。

wpid-P1170169-2013-08-10-05-00.jpg

久しぶりに、エヴァを堪能できたので、近くの”ピエール・マルコリーニ”でメチャメチャ美味しいパフェを頂きました。

wpid-IMG_5989-2013-08-10-05-00.jpg

wpid-IMG_5990-2013-08-10-05-00.jpg

wpid-IMG_5992-2013-08-10-05-00.jpg

wpid-IMG_5994-2013-08-10-05-00.jpg

POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。 こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す