【VMAX】液晶保護光沢フィルム for MacBook Air 13inch

先日買った新しいMacBook Air用の液晶ディスプレイのフィルムを、ここ最近ずーと探していました。
というのも、新しいMacBook Airを買うタイミングで、旧モデルを下取りに出したんですけど、その際、

==状態減額==
画面 中央付近にキーボード跡のような薄い傷有り -4350円

ということで、液晶部分にキーボードの跡が残っていたことで、買取査定額を減額されてしまったからです。
MacBook Airの場合、その薄さから、どうしても液晶ディスプレイとキーボードとの間がギリギリで、持ち歩く際に、外側からの圧力でキーボードと接触することがあるようです。ネットで調べてみると、やっぱり減額のポイントで多いのが、こういった薄い傷みたいですね。
で、旧モデル用のフィルムなんですが、他に比べてメチャメチャ安く、ユーザさんの評価もそこそこだったので、今回、”【VMAX】液晶保護光沢フィルム for MacBook Air 13inch 2012年6月発売モデル”を買ってみた次第。ちなみに、この時点で、新しいMacBook Air用のフィルムは見当たらず、しかも、POOHのように光沢仕様をチョイスすると更に選択肢は小さくなるようです。
今回買った製品、実は、メチャメチャ安かったので、本当に大丈夫かな?って、やや心配だったんですが、実際にフィルムを貼ってみると、

wpid-P1140227-2013-07-1-05-00.jpg

全く、貼っていることが分からないぐらいいい感じ、です。しかも、光沢仕様なので、液晶ディスプレイの見せ方がどうなのかな?って思っていたんですが、その点も全く問題なしですね。この価格で、これだけのクォリティなら、とってもお買い得かと。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す