快晴ピカ晴れの房総半島で新緑を楽しむ (3) “竹林奏”

水月寺”で岩ツツジを楽しんだ後は、この日のお宿”竹林奏”にチェックイン。
このTALKではダイジェスト版でご紹介しますが、詳しいレビューは「こちら」をご覧になって下さい。

wpid-IMG_4538-2013-05-2-05-00.jpg

細い道を入って少しすると、お宿の看板が見えてきます。

wpid-P1100453-2013-05-2-05-00.jpg

2つ目の看板を曲がると、

wpid-P1100455-2013-05-2-05-00.jpg

メチャメチャ細い道に!!我が家は、BMW X3なんですけど、道幅はかなり一杯一杯でした。本格的?なワンボックスカーだとキツイかも?

wpid-P1100456-2013-05-2-05-00.jpg

wpid-P1100457-2013-05-2-05-00.jpg

到着!!かなり広い敷地のなかに、修復した古民家の母屋があります。こちらのお宿は、一日2組み限定なので、1組が母屋、もう1組が離れに宿泊することになります。ちなみに、我が家は母屋でした。

wpid-P1100458-2013-05-2-05-00.jpg

wpid-P1100468-2013-05-2-05-00.jpg

wpid-P1100469-2013-05-2-05-00.jpg

wpid-P1100471-2013-05-2-05-00.jpg

母屋には、囲炉裏のお部屋が2箇所ありますので、宿泊した2組が、それぞれのお部屋で食事をします。

wpid-P1100476-2013-05-2-05-00.jpg

wpid-P1100477-2013-05-2-05-00.jpg

こちらは、母屋の居間、つまりリビングになります。無線LAN完備なので、PCを持参すれば、結構快適なネット環境を楽しむことができます。

wpid-P1100483-2013-05-2-05-00.jpg

wpid-P1100460-2013-05-2-05-00.jpg

こちらの部屋はベッドルームになります。

wpid-P1100486-2013-05-2-05-00.jpg

wpid-P11005671-2013-05-2-05-00.jpg

竹林を眺めながらのお風呂です。いやー、最高に気持ちよかったです!!

wpid-P1100503-2013-05-2-05-00.jpg

POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。 こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す