最近のおもちゃのコレクションは?

POOHの趣味と言えば、プログラミングから始まって、旅行、写真、読書、そして、おもちゃのコレクション。
そうなんです。おもちゃのコレクションは、いまだ健在です。っていうか、益々、拍車がかかっていています。こちらは、我が家の書斎の一角。そう一角です。こんな感じのおもちゃが、マンションの狭いスペースにぎっしりコレクションが保管されています。但し、女房の指令で、リビングとキッチン、女房のスペース以外、っていうことなんですけどね。

wpid-P1080386-2013-02-27-05-00.jpg

これまでは、コレクション用の棚や保管庫に何とか収納していたんですが、遂に、

wpid-P1080387-2013-02-27-05-00.jpg

wpid-P1080388-2013-02-27-05-00.jpg

ってな具合で、普段の生活スペースにも侵食しつつあります。んんん、これはそろそろ女房に怒られそうな予感。
でもね、ここ最近は、昔高価で手を出しにくかったおもちゃが、”ヤフオク”などで比較的安く手に入るようになってきたので、そのお陰もあってコレクションが増えてく一方なんですよね。さて、どうしたもんだろうか?
あ、そうそう、ヤフオクで落札したり出品した後の取引のフォローって、結構、気を使いますよね。そんな時には、iOSアプリ”出品落札管理 AuctionHistory”がオススメだったりします。

wpid-IMG_3886-2013-02-27-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す