最近読んだ本 “UFOはもう来ない”

最近、”UFOはもう来ない”を読んでいました。

wpid-P1050426-2013-02-18-05-10.jpg

著者の山本 弘さんは、”MM9”や”地球移動作戦”でも有名なSF作家さんです。奇想天外なストーリーとディテールに拘った描写は、他のSFにはない独特なテーストを感じます。個人的は、最も好きな作家さんのひとりです。今回の作品は、超大作に仕上がっています。通勤途中で読むことが多いこともあって、この本を読み終わるまでに1ヶ月ぐらいかかったかもしれません。それだけ、内容が濃いですし、とってもユニークな内容でメチャメチャ面白いです。こういう宇宙感ってあるんだな、って肝心しながら読み進めた次第です。最近のSFって面白くないな、って思っている向きには、是非、読んでいただきたい一冊です。とにかく、読んで損はない一冊だと思います。是非、テレビあるいは映画化してほしいです。オススメ!!

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す