最近読んだ本 “ライアンの代価”

最近、”ライアンの代価 1”と”ライアンの代価 2”を読んでみました。

wpid-P1050428-2013-01-15-05-00.jpg

いやー、久しぶりにトム・クランシーさんの作品を読みましたよ。トム・クランシーさんの代表作には欠かせないジャック・ライアン親子や主人公のストーリーです。んんん、登場人物の背景といい、戦場となる地域の状況といい、こちらの作品には欠かせない武器やメカの数々といい、ま、相変わらず描写が徹底的に細かいッス!!いやー、マニア泣かせだよね。これだけ、リアルだとやっぱり迫力が違うよね。で、今回は1巻と2巻を続けて読んだんだけど、これがまた、ちょうどストーリーが大きく変化しそうなところで、”ライアンの代価3”、”ライアンの代価4”に続くわけで、ま、これは読まずにいられない展開になってます。ただ、かなり内容が濃いので、ここらで一旦、別の本を何冊か読んだ後、後半の3巻、4巻を一気読みっていう感じかも。また、映画化の噂が聞こえてきているので、ここらで読んでおくと旬かもね。マニアに近いPOOHとしてはオススメの一冊、いや4冊です。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す