金沢で美味しいお寿司を食べる予定だったのに…

昨日は、金沢に行って、美味しいお寿司を思う存分食べようと思って、早朝、羽田空港を出発。

wpid-P1050334-2012-12-9-05-00.jpg

雲は多いものの、東京は晴れベースでした。

wpid-P1050335-2012-12-9-05-00.jpg

wpid-P1050343-2012-12-9-05-00.jpg

で、小松空港に着陸しようとした、まさにその瞬間、飛行機はまた離陸。???どうしちゃったのかな?
あまりの強風のために、飛行機の機体が安定せずに、着陸を断念したっていう機長のアナウンス。その後、2回、計3回着陸を試みるもいずれも強風のため、後60mっていうところで再び離陸。燃料の残量を考慮して、羽田空港に引き返すことになっちゃいました。それにしても、着陸の途上で、強風で機体が左右に大きくブレるのって、心臓によくない経験です。
羽田空港に戻り、払い戻しの手続きをしつつ、陸路で金沢に入るルートを検索。品川-> 名古屋-> 米原-> 金沢っていうルートがあることが判明したので、ネットで新幹線のみ予約して、品川駅に直行。品川駅で残りのチケットを購入しようとしたところ、米沢からの出発予定が強風のため全てキャンセル!!
ということで、今回の小旅行の全面キャンセルになってしまいました。ふう。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrh
p.s> 最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す