紅葉が見頃な京都嵐山に行ってみよう!! (2) “洋食の店 みしな”

東福寺”で思う存分、綺麗な紅葉を楽しんだ後は、”洋食の店 みしな”でランチです。

wpid-IMG_3238-2012-11-28-05-00.jpg

wpid-IMG_3239-2012-11-28-05-00.jpg

こちらのお店は、八坂の塔の近くの二年坂にあるカニクリームコロッケとエビフライの盛り合わせがとっても美味しいと評判の洋食屋さんです。
でも、お店は小さめなので、一度に入れるのは10~11名が限度。そんなわけで、開店の12時より30分ぐらい前から並ばないと、最長40分ぐらい待つことになるみたいです。

wpid-P1040554-2012-11-28-05-00.jpg

wpid-P1040556-2012-11-28-05-00.jpg

wpid-P1040557-2012-11-28-05-00.jpg

他のお客さんの傾向を見てると、カニクリームコロッケとエビフライの盛り合わせ、もしくはビーフシチューのいずれかをオーダーするのが吉みたいですよ。
で、我が家は夫婦ともどもカニクリームコロッケとエビフライの盛り合わせをオーダーしました。

wpid-P1040560-2012-11-28-05-00.jpg

wpid-P1040561-2012-11-28-05-00.jpg

wpid-P1040564-2012-11-28-05-00.jpg

wpid-P1040565-2012-11-28-05-00.jpg

評判通り、メチャメチャ美味しい洋食ランチでした。ご馳走様でした。

wpid-P1040567-2012-11-28-05-00.jpg

ランチを頂いた後は、腹ごなしを兼ねて、定番の観光スポットを中心にお散歩。この日は、小雨模様でしたけど、京都市内は、どこも紅葉が見頃で綺麗でしたよ。

wpid-P1040569-2012-11-28-05-00.jpg

wpid-P1040570-2012-11-28-05-00.jpg

wpid-P1040573-2012-11-28-05-00.jpg

wpid-P1040575-2012-11-28-05-00.jpg

wpid-P1040585-2012-11-28-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrh
p.s> 最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す