マルウェアに関する警告メッセージが表示された件について

昨日、Safariで”THE POOH FILES”で開くと、

wpid-35641776435282a95aaa5fbc4fb4d7d5.png

という警告メッセージが表示される場合があったかと思います。
このメッセージが指摘している”feed.surfing-waves.com”というサイトは、こんな具合に、

wpid-IMG_0224-2012-11-14-05-00.jpg

ホームページ上に自分のブログの更新フィードを掲載するためのウィジェットを提供している外部サービスサイトになります。このサイトが、何らかの理由でマルウェアの警告の対象になったものと思われます。ということで、既に、このウィジェットはホームページから外しましたので、ご安心下さい。
ご心配をおかけいたしました。
それにしても、Safariのマルウェア対応機能は強烈ですよね。でも、iPhoneやiPadのSafariは特に警告メッセージは表示されなかったけど、この差はなんなんだろう?

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrh

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す