iPad mini Wi-Fi 64GB ホワイト&シルバーを注文したよ (2)

予定どおり、発売当日の昨日、アップルストアさんに予約しておいた”iPad mini Wi-Fi 64GB ホワイト&シルバー”が届きました。

wpid-P1030668-2012-11-3-05-00.jpg

wpid-P1030669-2012-11-3-05-00.jpg

もう、メチャメチャ可愛いやつです。小さいし、軽いし。しかも、Retinaじゃないのに、サイズが小さいせいもあったか、とっても綺麗だしね。
もしかすると、最初に、このサイズからスタートしたら、タブレット部門でのアップルさんの勝利はなかったかもしれませんが、iPadで培った技術レベルとマーケットの成熟度など、一定の助走期間を経た、いまだからこそ、このサイズでいいような気がします。そういう意味では、確かに故ジョブズ氏の判断は正しかったと思いますし、このタイミングということではクック氏の判断も正しいと思います。要は、製品をマーケットに投入するタイミングっていうことですね。それと、キーノートでも触れていましたけど、7.9インチという微妙なサイズって、情報量という観点からみても過不足感がないし、持った時の重さと大きさもちょうど良いバランスを感じますね。そう、iPadとiPad mini、この2種類のタブレットがお互いを食い合うんじゃなくて、それぞれのマーケットに心地よく浸透していくような気がします。買って良かったな、って思える名機だと思います。オススメです!!

ちなみに、こんな感じで、例えば、”Star Trek PADD – CBS Interactive”をiPad miniに表示しておくと、

wpid-IMG_3120-2012-11-3-05-00.jpg

なんですね、まるでSTARFLEETの支給品みたいですな。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrh

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す