京都の山里でかやぶき民家に泊る (2) “美山 F&B ふとんとあさごはん”

美味しいランチを頂いた後は、この日のお宿に移動。
いつもだったら、京都市内の町家スタイルの宿泊施設を利用するんですが、今回はちょっと嗜好を変えて、京都市内から車で1時間ぐらいの場所にある”美山”まで足を伸ばしてみました。
かやぶき民家の一見貸しというスタイルの宿泊施設”美山 F&B”に一晩泊まってみました。ちなみに、”F&B”って、Futon & Breakfast、つまり、布団と朝ごはんを用意してくれる宿泊施設っていう意味なんだそうです。面白いよね。

wpid-IMG_2461-2012-08-14-05-00.jpg

wpid-IMG_2462-2012-08-14-05-00.jpg

このTALKではダイジェスト版でご紹介しますが、詳しいレビューは「こちら」をご覧になって下さい。
“美山 F&B”は、畑のなかにあります。

wpid-P1000073-2012-08-14-05-00.jpg

wpid-P1000074-2012-08-14-05-00.jpg

wpid-P1000084-2012-08-14-05-00.jpg

wpid-P1000082-2012-08-14-05-00.jpg

wpid-P1000077-2012-08-14-05-00.jpg

wpid-P1000088-2012-08-14-05-00.jpg

登録有形文化財です。くれぐれも火気厳禁です。

wpid-P1000093-2012-08-14-05-00.jpg

我が家が大好き?な昔ながらの土間です。いいッスね!!

wpid-P1000145-2012-08-14-05-00.jpg

囲炉裏が何ともいい雰囲気。

wpid-P1000104-2012-08-14-05-00.jpg

wpid-P1000158-2012-08-14-05-00.jpg

wpid-P1000120-2012-08-14-05-00.jpg

自炊が基本なので、一通りのものが揃っています。

wpid-P1000109-2012-08-14-05-00.jpg

こちらが二階です。

wpid-P1000124-2012-08-14-05-00.jpg

wpid-P1000129-2012-08-14-05-00.jpg

wpid-P1000134-2012-08-14-05-00.jpg

建物の裏手には、立派な蔵があります。

wpid-P1000151-2012-08-14-05-00.jpg

こちらは、iPhone 4Sで撮影した動画です。ご参考までに。

告知: ホームページ”THE POOH FILES”がリニューアルしました。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrh
p.s> 最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す