最近読んだ本 “狭さをいかす庭づくり (別冊NHK趣味の園芸)”

最近、”狭さをいかす庭づくり (別冊NHK趣味の園芸)”を読んでみました。

wpid-DSCN0422-2012-07-16-05-00.jpg

この本は、”NHK 趣味の園芸”の別冊として、タイトル通り、狭いスペースで如何に見栄え良い庭を演出するかという、まさに日本の土地事情にフィットした指南本になります。この本の面白いところは、狭い庭というテーマは勿論のこと、狭いなら、壁、フェンス、小道、路地、駐車場、ベランダ等、至るところを庭にしちゃえ、っていうアプローチで、そうした庭の作り方を解説してくれています。これは、とっても参考になりますね。普通の庭だけじゃなくて、こうした人に見える場所を庭にするというアプローチなので、単なる庭作りではなくて、四季折々に見た目にも綺麗な庭スペースを作っていくための技を伝授してくれます。モック本なので、通勤の途中とか、ちょっとした時間に読むことができるのでオススメです。

告知: ホームページ”THE POOH FILES”がリニューアルしました。これからも、ご支援をよろしくお願いします。

大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrh

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す