梅雨の合間に深緑の京都を楽しむ (2) “嵐山” “嵐山よしむら”

宇治で紫陽花を楽しんだ後は、レンタカーで嵐山に移動。こちらは、全国でも有数の観光地というもあって、この時期、修学旅行生で賑わっていましたよ。

wpid-IMG_1829-2012-06-27-05-00.jpg

時間的にもちょうどお昼時に到着できたので、事前に予約しておいた”嵐山よしむら”で、美味しいお蕎麦を頂きました。

wpid-IMG_1830-2012-06-27-05-00.jpg

wpid-IMG_1831-2012-06-27-05-00.jpg

wpid-P1200749-2012-06-27-05-00.jpg

wpid-P1200750-2012-06-27-05-00.jpg

こちらは二階席になるんですが、窓からの眺めが最高。正面には桂川、そして有名な渡月橋を見下ろすことができるんですよね。ロケーションが良いということもあってか、席待ちのお客さんで一杯でした。ま、お蕎麦ということで、もの凄く待つっていう感じじゃなさそうですが、時間にゆとりがない節は、やはり事前の予約が吉かも。

wpid-P1200751-2012-06-27-05-00.jpg

wpid-P1200756-2012-06-27-05-00.jpg

今回は、天ざる膳を注文。

wpid-P1200752-2012-06-27-05-00.jpg

wpid-P1200758-2012-06-27-05-00.jpg

wpid-P1200762-2012-06-27-05-00.jpg

wpid-P1200765-2012-06-27-05-00.jpg

wpid-P1200768-2012-06-27-05-00.jpg

美味しいお蕎麦を頂いた後は、初めての嵐山をちょっとだけ探索。こちらは、秋の紅葉の季節は人でごった返して物凄いことになるそうです。我が家は、その秋口に、この付近の旅館に宿泊する予定だったりします。

wpid-P1200780-2012-06-27-05-00.jpg

wpid-P1200774-2012-06-27-05-00.jpg

wpid-P1200776-2012-06-27-05-00.jpg

告知: ホームページ”THE POOH FILES”がリニューアルしました。

大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrh

p.s>
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す