4月です、春ですね、チューリップもそろそろ開花だよ!!

何と、早いもので今日から4月!!
これまで、なかなか暖かくならずにヤキモキしていたわけですが、ここに来て、ようやく春の足音が聞こえてきた感じですよね。
我が家の小さなベランダも、春を思わせる変化が目に見えるようになってきました。
昨年の秋、近くのホームセンターで買ってきたチューリップの球根が、随分と大きくなってきましたよ。
こちらは、3月10日時点の状態だったんですけど、

wpid-P1140251-2012-05-1-05-00.jpg

wpid-P1140249-2012-05-1-05-00.jpg

で、昨日の状態は、

wpid-DSCN0130-2012-05-1-05-00.jpg

wpid-DSCN0131-2012-05-1-05-00.jpg

ということで、随分と成長してきましたよ。後少しで、開花かもね。楽しみ、楽しみ!!
その他、紅葉の木には、

wpid-IMG_0428-2012-05-1-05-00.jpg

そして、四季咲きのバラも、

wpid-DSCN0133-2012-05-1-05-00.jpg

それと、タイツリソウも、

wpid-IMG_0427-2012-05-1-05-00.jpg

どれも春を感じ取って、若い芽が出始めています。
昨年は、この時期、大変な状況でしたが、今年は、この暖かさのもと、ちょっと背伸びして、勢いをつけていけたらな!!って思っています。
さてっと、頑張るぞ!!

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す