南伊豆のちょっと早めの春 (1) “水の里恷 富岳群青”

今年は、なかなか春を感じられないですよね。我が家の場合、この時期、梅の花を楽しんだり、河津桜を愛でたりするんですけど、今年についてはどちらも実現出来ず仕舞い。ま、そんなわけで、いまひとつエンジンがかからない状況なんですが、そうも言っていられなので、予定どおり南伊豆にドライブがてら、今回は新しいお宿にトライしてみました。
途中、東名のSAで休憩した後、

wpid-P1140029-2012-03-7-05-00.jpg

沼津経由で西伊豆に入って、ひたすら南下して、土肥温泉に到着。
今回は、我が家が良く使う”枇杷”と同じオーナーさんが経営している”水の里恷 富岳群青”という新しいお宿に宿泊してみました。
このTALKではダイジェスト版でご紹介しますが、詳しいレビューは「こちら」をご覧になって下さい。

wpid-P1140064-2012-03-7-05-00.jpg

wpid-P1140084-2012-03-7-05-00.jpg

wpid-P1140062-2012-03-7-05-00.jpg

晴れている日は、富士山を一望できるベストロケーション。”枇杷”と違って、こちらのお宿は洋風なテーストです。

wpid-P1140067-2012-03-7-05-00.jpg

wpid-P1140041-2012-03-7-05-00.jpg

wpid-P1140037-2012-03-7-05-00.jpg

お部屋では無線LANは勿論、常設しているiPad 2を自由に使うこともできます。

wpid-P1140079-2012-03-7-05-00.jpg

こちらのお宿の名前の由来がこの景色なんですね。

wpid-P1140101-2012-03-7-05-00.jpg

wpid-P1140171-2012-03-7-05-00.jpg

こちらがダイニングのエントランス。

wpid-P1140104-2012-03-7-05-00.jpg

こちらのお宿は、フレンチが基本みたいですが、予約の際に、フレンチオンリーなのか、フレンチと和食のハイブリッドなのかチョイスできます。今回は、ハイブリッドをオーダーしてみました。どのメニューも、とっても美しくて、しかも美味。とっても贅沢なディナータイムを過ごすことができました。

wpid-P1140119-2012-03-7-05-00.jpg

wpid-P1140123-2012-03-7-05-00.jpg

wpid-P1140132-2012-03-7-05-00.jpg

wpid-P1140136-2012-03-7-05-00.jpg

wpid-P1140154-2012-03-7-05-00.jpg

p.s>
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す