京都 祇園新門前町の町家に泊る (2) “蔵元 城陽酒造”

伊丹空港近くでレンタカーを借りた後、奈良方面に向かって移動。
最初の目的地は、以前、京都の小料理屋さんで頂いて、とってもお気に入りになった梅酒を求めて、”蔵元 城陽酒造”さんに伺いました。

wpid-IMG_0802-2012-03-1-05-00.jpg

wpid-P1130753-2012-03-1-05-00.jpg

今回は、事前にお願いしておいたので、酒蔵をちょっと見せていただきました。

wpid-P1130737-2012-03-1-05-00.jpg

wpid-P1130739-2012-03-1-05-00.jpg

wpid-P1130740-2012-03-1-05-00.jpg

こちらの方が社長さんです。

wpid-P1130742-2012-03-1-05-00.jpg

wpid-P1130743-2012-03-1-05-00.jpg

こちらで、本当の意味で搾りたてのお酒をちょっとだけ頂きました。搾りたてのお酒、つまり生酒って、少し炭酸が効いていて、とっても美味しかったッス。

wpid-P1130745-2012-03-1-05-00.jpg

以上が日本酒の酒蔵です。こちらは、今回買いに来たお目当ての梅酒の酒蔵。

wpid-P1130746-2012-03-1-05-00.jpg

wpid-P1130749-2012-03-1-05-00.jpg

wpid-P1130748-2012-03-1-05-00.jpg

見学させていただいた後は、酒蔵に隣接している直売店でお土産を物色。

wpid-P1130736-2012-03-1-05-00.jpg

wpid-P1130755-2012-03-1-05-00.jpg

この季節、こちらの直売店では、甘酒を頂けますよ。

wpid-P1130756-2012-03-1-05-00.jpg

で、今回は、梅酒を中心に、こんなお土産をチョイスしてみました。

wpid-P1130824-2012-03-1-05-00.jpg

wpid-P1130826-2012-03-1-05-00.jpg

wpid-P1130827-2012-03-1-05-00.jpg

源氏蔵“では、”蔵元 城陽酒造”のお酒を扱っているみたいですよ。

p.s>
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す