下町で絶品の海老フライを頂きました (1) “すぎ田” “浅草寺”

先日、蔵前、浅草方面に遊びに行った際、前から寄ってみたかったとんかつ屋さんの”すぎ田”というお店に行ってきました。

wpid-IMG_0288-2011-12-3-05-00.jpg

wpid-IMG_0289-2011-12-3-05-00.jpg

wpid-P1100378-2011-12-3-05-00.jpg

wpid-P1100383-2011-12-3-05-00.jpg

wpid-P1100388-2011-12-3-05-00.jpg

こちらのお店は、とんかつ屋さんなので、勿論、とんかつも美味しいですが、海老フライも絶品という評判なので、今回は夫婦で両方を体験することにした次第。

ちなみに、海老フライは、当日仕入れた海老の大きさで値段が異なるみたい。今回は、1尾で2,300円の海老をフライにしていただくことにしました。それと、とんかつのヒレも注文。

wpid-P1100386-2011-12-3-05-00.jpg

wpid-P1100384-2011-12-3-05-00.jpg

こちらが、とんかつのヒレ。

wpid-P1100390-2011-12-3-05-00.jpg

wpid-P1100393-2011-12-3-05-00.jpg

で、こちらが海老フライ。

wpid-P1100392-2011-12-3-05-00.jpg

wpid-P1100394-2011-12-3-05-00.jpg

ご飯や豚汁は別料金です。

wpid-P1100396-2011-12-3-05-00.jpg

wpid-P1100395-2011-12-3-05-00.jpg

いやー、想像していた以上に美味しかったッス。油が良いし、揚げ方も絶妙。お値段的には、他のお店に比べてやや高いかな?っていう感じではありますが、この海老フライを味わうんだったらリーズナブルな値段かと思います。寄ってみて正解!でした。

美味しいランチを頂いた後は、隅田川を浅草方面に散歩してきました。この日は、ピカピカの快晴だったので、川辺の散歩、とっても気持ち良かったッス。

wpid-P1100397-2011-12-3-05-00.jpg

wpid-P1100398-2011-12-3-05-00.jpg

wpid-P1100407-2011-12-3-05-00.jpg

wpid-P1100409-2011-12-3-05-00.jpg

wpid-P1100411-2011-12-3-05-00.jpg

wpid-P1100414-2011-12-3-05-00.jpg

wpid-P1100420-2011-12-3-05-00.jpg

p.s>
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す