千葉でチーズ工房めぐり (3) “よじゅえもんのチーズ工房”

千葉のチーズ工房めぐり3軒目は、”よじゅえもんのチーズ工房“。

wpid-wpid-IMG_0140-2011-11-6-05-00-2011-11-25-05-00.jpg

こちらのお店は、普通の道なので、特段、苦労しなくても車で行けます。

wpid-wpid-P1090429-2011-11-6-05-00-2011-11-25-05-00.jpg

wpid-wpid-P1090432-2011-11-6-05-00-2011-11-25-05-00.jpg

wpid-wpid-P1090431-2011-11-6-05-00-2011-11-25-05-00.jpg

wpid-wpid-P1090430-2011-11-6-05-00-2011-11-25-05-00.jpg

こちらのお店で、ヨーグルトとチーズをご馳走になっちゃいました。

wpid-wpid-P1090433-2011-11-6-05-00-2011-11-25-05-00.jpg

wpid-wpid-P1090434-2011-11-6-05-00-2011-11-25-05-00.jpg

で、ちょっと残念だったのが、お邪魔したタイミングでは、ちょうどチーズの仕込み中とのことで、店頭で買えるチーズの種類が少なかったです。でも、その場で、出来立ての生チーズをいただけたので、とってもラッキー!!また、別の機会に、その他のチーズも買ってみたいと思っています。ご馳走様でした。

wpid-wpid-P1090453-2011-11-6-05-00-2011-11-25-05-00.jpg

p.s>
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す