秋は房総半島の炙り焼で決まり! (3) “広丞庵 かのか (夕食編)”
美味しいお蕎麦を食べ、秋の青空のもとハイキングを楽しんだ後は、この日のお宿”広丞庵 かのか”に到着。
このTALKではダイジェスト版でご紹介しますが、詳しいレビューは「こちら」をご覧になって下さい。
こちらの旅館は、かなり道端が狭い農道の先にあります。
こちらのお宿は、お部屋からの眺めが最高です。ちなみに、今回で2度目の宿泊になるんですが、前回はソフトバンクのiPhoneを持っていたんですが全滅でした。で、今回はau版のiPhone 4Sなんですが、アンテナは3本、3G通信も問題なく出来ましたよ。ま、俗世間の謙遜を断ち切りたいなら、ソフトバンク版のiPhoneもしっかりと役にたつわけですが…
それと、お部屋に付いている露天風呂からの眺めも最高!!ゆっくりと景色を楽しむために、お湯は少し緩めに設定しているそうです。
はい、今回のお目当ては、こちらのお宿で頂く炙り焼。今回は、特大の伊勢海老(ちなみに、生きていました)、子持ち鮎、茄子、ピーマン、椎茸という組み合わせ。
これらの食材を、個室ダイニングの囲炉裏で、丁寧に焼いてくれます。
で、夕食の後半になると、ブーン。こんな具合に、とっても美味しい炙り焼の完成!!いやー、メチャクチャ美味しかったッス。
こちらは、iPhone 4Sで撮影したもの。ご参考までに。かなり暗めの個室ダイニングで、フラッシュをオフにして撮影していますが、ちゃんと写ってますね。
p.s>
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。