鎌倉 祇園山ハイキングコースを楽しむ (1)

鎌倉っていうと、まずお寺を想像するかと思いますが、ハイキングも楽しめる環境スポットなんですよね。
今回は、鎌倉のハイキングコースのなかで最も距離が短い”祇園山ハイキングコース”を楽しんできました。
当日に撮影したもののなかから壁紙にした写真を「こちら」で公開していますので、よろしければどうぞ。

まずは、八雲神社のハイキングコースの入り口からスタート。

wpid-IMG_1928-2011-09-15-05-00.jpg

wpid-P1060974-2011-09-15-05-00.jpg

wpid-P1060976-2011-09-15-05-00.jpg

鎌倉のハイキングコースで、しかも一番距離が短いっていうことで、スニーカー程度の観光ファッションで十分かな?って思うでしょ?ま、確かに、時間にして約30分強のコースなんですけど、想像していた以上に起伏が激しいルートです。今回は、以前買ったトレッキングシューズを慣らす目的もあったので、いつものスニーカーじゃなくてトレッキングシューズを履いてトライしたんですけど、これで正解!でした。もし、持っていたら、是非、トレッキングシューズで挑戦してみて下さい。それと、季節にもよりますけど、起伏が激しいこともあって、それなりに汗をかきますので、着替えを用意しておくと良いかもしれませんね。

wpid-P1060977-2011-09-15-05-00.jpg

wpid-P1060979-2011-09-15-05-00.jpg

wpid-P1060980-2011-09-15-05-00.jpg

wpid-P1060981-2011-09-15-05-00.jpg

wpid-P1060984-2011-09-15-05-00.jpg

こんな感じの場所が随所にありますので、スニーカーだとちょっとキツイかと思います。それと、女性の方は、あまり綺麗な服とか着て行かない方が無難だと思います。

wpid-P1060986-2011-09-15-05-00.jpg

wpid-P1060987-2011-09-15-05-00.jpg

wpid-P1060989-2011-09-15-05-00.jpg

wpid-P1060990-2011-09-15-05-00.jpg

wpid-P1060991-2011-09-15-05-00.jpg

wpid-P1060992-2011-09-15-05-00.jpg

終点に到着!!いやー、思った以上にキツイコースだったッス。でも、その分、良い汗をかきました。

wpid-P1060993-2011-09-15-05-00.jpg

wpid-P1060999-2011-09-15-05-00.jpg

wpid-P1060997-2011-09-15-05-00.jpg

wpid-IMG_1929-2011-09-15-05-00.jpg

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す