最近読んだ本 “スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション”

最近、”スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション―人生・仕事・世界を変える7つの法則”を読んでみました。

wpid-DSCN1611-2011-07-18-05-001.jpg

この本は、あの”スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則”の続編になります。前作も、一人のビジネスマンとして当然読みましたが、今回の続編も、ワクワクしながら、一気に読破した一冊になりました。とは言っても、実際には、ちょっとしたボリューム感なので、POOHの場合は、通勤途中の片道30分で、読み終えるまでにおよそ2週間ぐらいかかりました。想像していた以上に大作です。
内容は、本書のタイトル通り、ジョブズ氏の類まれなる発想力がどこから生まれ、そうした発想力をどのように養えばいいのか、っていうところを、アップルの成功だけではなく、いろいろな成功事例や類似のケースワークをもとに指南してくれています。普通のビジネス書と違って、実際に見事な成功を果たしたジョブズ氏を素材に、成功の秘訣を探っているだけに、とにかくリアルです。冒頭にTALKしたように、とにかくワクワク感を味わいながら、読み進めることができるビジネス書です。まさに、ワクワクする体験を感じさせてくれる素晴らしい一冊です。ヒュー!!、っていう感じ。前作と合わせて、手放してオススメの一冊です。ビジネスマンの皆さんだけじゃなくて、これから社会に出るフレッシュマンも、必ず読んでおきたい一冊です。

こちら」で、立ち読みもできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す