夏本番の沖縄で美味しいものツアー (1) ”島豚屋”

梅雨もとっくに明けて、夏モード全開の沖縄に週末遊びに行ってきました。
週末の二日間で、思いっきり沖縄を満喫しよう、ということで、羽田空港を一番の飛行機で出発。南に移動する都度、次第に晴れてきて気分もアップ。

wpid-wpid-P1050005-2011-07-13-05-00-2011-07-13-05-00.jpg

wpid-wpid-P1050013-2011-07-13-05-00-2011-07-13-05-00.jpg

wpid-wpid-P1050022-2011-07-13-05-00-2011-07-13-05-00.jpg

wpid-wpid-P1050030-2011-07-13-05-00-2011-07-13-05-00.jpg

朝9時前に沖縄本島の那覇空港に到着!!

wpid-wpid-IMG_1707-2011-07-13-05-00-2011-07-13-05-00.jpg

で、沖縄と言えば、ソーキそばだよね、っていうことで、レンタカーを借りた後、1時間半ぐらい車を走らせて、目的の”島豚屋”に到着。場所的には、やはり美味しいソーキそばを食べれると評判の”きしもと食堂”と同じ本部。

wpid-wpid-IMG_1709-2011-07-13-05-00-2011-07-13-05-00.jpg

wpid-wpid-IMG_1710-2011-07-13-05-00-2011-07-13-05-00.jpg

wpid-wpid-P1050034-2011-07-13-05-00-2011-07-13-05-00.jpg

wpid-wpid-P1050037-2011-07-13-05-00-2011-07-13-05-00.jpg

wpid-wpid-P1050038-2011-07-13-05-00-2011-07-13-05-00.jpg

こちらのお店の特徴は、何と言っても、十二分に煮込んだ沖縄の豚肉を備長炭で炙るっていうこと。それと、こだわりの食材で打った麺で頂くソーキそばということで、お値段的にはちょっとお高め。でも、こちらの看板メニューの一日50食限定の”特製”を求めて、引っ切り無しにお客さんが訪れていましたよ。

wpid-wpid-P1050040-2011-07-13-05-00-2011-07-13-05-00.jpg

こちらは、ジューシー。

wpid-wpid-P1050041-2011-07-13-05-00-2011-07-13-05-00.jpg

で、こちらが”特製”の炙りソーキそば。全体のボリューム感がかなり大きめです。やっぱり、炙ってある分、とっても香ばしいお味。これはこれであり!っていう沖縄そば。

wpid-wpid-P1050043-2011-07-13-05-00-2011-07-13-05-00.jpg

こちらは、炙りなんこつソーキそばの小バージョン。ナンコツ部分もとろける感じで、とっても美味しかったという女房の感想でした。

wpid-wpid-P1050042-2011-07-13-05-00-2011-07-13-05-00.jpg

<PR>
SugarSyncは、例えば、iMacとMacBook Airとの間で簡単にファイルやフォルダを同期することができる同期型オンラインストレージサービスです。「こちら」からサービスを申し込むと、最初にもらえる無料の5GBに加えて、あなたとPOOHそれぞれに500MBの追加容量をプレゼントしてくれます。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す