週末のエンターテイメント “X-MEN:ファースト・ジェネレーション” “松下奈緒”

週末は、こんな感じでエンターテイメントを楽しみました。
まずは、土曜日のレイトショーで”X-MEN:ファースト・ジェネレーション”。

wpid-P1040100-2011-06-13-05-00.jpg

wpid-P1040102-2011-06-13-05-00.jpg

正直言って、前作のシリーズを観ていたので、その流れで何となく観に行ったんですけど、観終わった感想は、とっても面白かったね、っていう夫婦ともども一致したところ。いやー、本当に良く出来ている映画です。SFXは勿論、ストーリーが結構いいですね。後、ちょっとしたサプライズもあったりして、手放しで楽しめる映画です。続編も期待できる映画なので、この機会にチェックしておいて損はないかと。

続いて、日曜日は、夕方から”昭和女子大学人見記念講堂”に出向いて、”松下奈緒”さんのツアーコンサート”Scene #25”。
松下さんは、”ゲゲゲの女房”のヒロインということで、いまや知らない人がいないほど有名になった女優さんですが、実はピアニストでもあります。ということで、今回はピアニストとしての松下さんのコンサートに行って来ました。

wpid-IMG_1651-2011-06-13-05-00.jpg

wpid-P1040103-2011-06-13-05-00.jpg

wpid-P1040105-2011-06-13-05-00.jpg

wpid-P1040107-2011-06-13-05-00.jpg

wpid-P1040108-2011-06-13-05-00.jpg

いやー、こんなにクォリティーの高いコンサートだとは思いませんでした。松下さんが作曲した曲を中心に進行するスタイルで、途中からバンドネオン奏者の小松亮太さんも参加して、とっても盛り上がりのある内容でしたよ。しかも、松下さんのMCがとっても上手くて、曲と曲を繋ぐ間もとっても楽しめました。ま、松下さんの場合は女優業が忙しそうなので、あまり高い頻度ではコンサートは出来ないんだと思いますが、また機会があれば、是非、行ってみたいコンサートのひとつであることは間違いないです。それにしても、本当に才能に長けた女性ですね。素晴らしい!!

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す