MOEBIUS社製の”MOON BUS”をお買い上げ

POOHが大のSF好きで、STAR TREKをはじめ、ちょっと昔のSF作品のフィギュアとかプラモ等をコレクションしているのは、このブログを読んでいただいている方はご存知だと思います。そうなんです、自宅の書斎、つまりマックがある部屋は、そうしたコレクションに囲まれたスペース。これがとっても心地良いんですよね。
そんなPOOHのお気に入り作品のひとつが”2001: A Space Odyssey (日本語だと、2001年宇宙の旅)”。この作品のなかに登場するメカはどれも大好きなんですけど、月のクレータにそびえるモノリス(TMA-1)に向かう時に使われた”MOON BUS”は、なかでも飛び切り好きなメカだったりします。そんなわけで、この手のファンなら必ず持っている”AURORA社製のMOON BUS”も当然大切なコレクションのひとつ。

wpid-P1020594-2011-05-13-05-00.jpg

で、先日、MOEBUIS社が発売した塗装済の完成品”MOON BUS”が国内のショップに入荷されたので、早速購入しました。

wpid-P1020593-2011-05-13-05-00.jpg

wpid-P1020592-2011-05-13-05-00.jpg

これ、実は結構値段がはる製品なので、今回買ったのは1個だけ。なので、中身を開封して楽しむっていうところまでは割り切れなかったので、写真的にも、この製品の売りのひとつになっている”MOON BUS”のインテリアを実際に眺めて楽しむところまではやっていません。パッケージを開封しちゃうと何なので。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す