SPACE BATTELSHIP ヤマト
12月1日公開の”SPACE BATTELSHIP ヤマト”を初日公開で観てきました。
観に行った映画館は”109シネマズ川崎”で、平日での初日公開ということもあって、スタート 20:40という最後の回を頑張って観てきました。
ちょっと早めに現地に到着できたので、いつもの通り、
で、お目当ての映画を鑑賞。
あのね、正直言って、期待感の方が高かったのかもしれませんが、夫婦揃って一致した感想は「未完成な作品だね」という感じ。ま、確かに、嘗てのヤマトの雰囲気を大切にしている作品といえば、ま、そうなのかもしれませんが、あまりに演技がイマイチ。しかもSFXもゴジラっぽい出来栄え、ストーリー展開にも無理があるし、編集的にも無駄や、妙な間があったりで、作品としてはB級以下かも。もしかすると、キャスティングにコストをかけすぎちゃったせいなのかもしれませんが、兎にも角にも娯楽映画としてはあまり良い出来ではないし、後味も良くなかったッスね。ちなみに、ヤマトを日本で実写化すると、どんな具合いになるのかな?って興味本位に観る分にはいいかも。でも、素晴らしい一流映画を期待して観に行くと、恐らくガッカリするのでは?と思ったりしました。ふう。