iOS 4.2 ソフトアップデート開始!!

いやー、待ちに待ったiOS 4.2が正式にリリースになりましたね。やれやれ。

wpid-iTunes001-2010-11-23-03-342.jpg

wpid-iTunes002-2010-11-23-03-342.jpg

iPhone 4の方はもともと4.1だったので、アップデータですんなりiOS 4.2への移行が完了。でも、iPadについては、開発者用の4.2.1GM環境だったため、正式版の4.2の方が古いという判定になってしまい正面からはアップデートができなかったので、ちょっと手間がかかるけど復元で対応。

wpid-172f9329c419f26dd94a60619e38c68f2.jpg

wpid-bde9d200e522e24e95694e564bf6d94a2.jpg

後は、開発オンリーで使っているiPhone 3GSが残っているけど、ま、後ほどということで。
これで、まずはiOS 4.2環境が整ったので、現在開発中のiPhoneアプリを含めて4本の動作確認を進めようと思います。ちなみに、これら4本は未だアップルさんの審査に回していないので、ちょっと落ち着いた頃にでもチャレンジしようと思ってます。新しいアプローチを進めるには、なかなか時間的なゆとりがなくて。あ、そうだ!Apple TVとiPadまたはiPhone 4でAirPlayを試してみよっと。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す