定番レタッチソフトが同時にメジャーバージョンアップ

昨日、二つの定番レタッチソフトが同時にメジャーバージョンアップしましたね。

一つ目は、Adobe Photoshop Elements 9 日本語版 乗換・アップグレード版 Windows/Macintosh版wpid-ir-2010-10-3-05-00.gif

wpid-DSCN8069-2010-10-3-05-00.jpg

Amazonさんで予約していたので本日自宅に届きました。実は、ダウンロード版もあるんですけど、Amazonさんで乗換、アップグレード版を購入すると、MacとWindowsのハイブリッドなパッケージ版がダウンロード版よりも安く買えるので、Amazonさんで買った方が断然お得。

wpid-Adobe-Application-Manager001-2010-10-3-05-00.jpg

ちなみに、旧バージョンは自動的に削除してくれないので、バージョン 8のアンインストーラで自力で削除。ん?このあたりは、ちょっと気がきかないかも。

wpid-setup001_1-2010-10-3-05-00.jpg

で、メインの操作画面はこんな感じ。

wpid-Adobe-Photoshop-Elements-9001-2010-10-3-05-00.jpg

とにかく、POOHの場合は、このアプリなくしてソフト開発やブログ、レビュー記事の掲載ができないぐらい愛用しているので、今回のバージョンアップ版も無条件に購入した次第。

で、時を同じくして、もう一つの定番レタッチソフト”GraphicConverter”もバージョン 7にメジャーバージョンアップ。こちらのアプリも長年愛用しているので、最新バージョンを無条件で購入。勿論、バージョンアップ版の費用でね。

wpid-GraphicConverter001-2010-10-3-05-00.jpg

wpid-GraphicConverter002-2010-10-3-05-00.jpg

今回のバージョンはCocoaで開発しているとのことなので、マックのアプリとして違和感がなくなった感じです。ま、もともとレスポンスが良いアプリなんですけど、体感的にはもっと早くなったのでは?と思うほど高速です。満足、満足。

ショッピング, パソコン・インターネット

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す