iPad ゲット !! (6) レザーケースのあれやこれや

iPad用のプロテクトケースを何点か試してみたんですけど、どれもいまひとつフィット感がなくて不満を感じていた矢先、ついにPOOH的な真打ち登場といった感のあるがパワーサポート エアージャケットセット for iPad(クリア) PIP-71wpid-ir-2010-06-17-05-15.gif 発売になったので、早速購入してみました。

wpid-DSCN5620-2010-06-17-05-15.jpg

パワーサポートさんのケースは、iPhoneで愛用しているので製品的には期待感大といったところ。この商品の特徴は、ただ薄いだけじゃなくてセルフリペアーコート加工というテクを採用していること。何と、軽度の傷なら自己修復してくれるっていう凄さ。

wpid-DSCN5621-2010-06-17-05-15.jpg

実際にiPadに装着したところ。全体のフォールド感もばっちりで、期待通り着けていることを忘れちゃいそうな感じです。やっぱり透明なのがいいよね。

wpid-DSCN5622-2010-06-17-05-15.jpg

wpid-DSCN5624-2010-06-17-05-15.jpg

ただ、一点残念なのは、やっぱりアップル純正のDockとの相性はよくありませんでした。ま、でも、iPadを美しくプロテクトできるので、ここは我慢のしがいがあるっていうところ。これで、ようやく本格的に一緒に外出できるようになったので、これから積極的にアウトドアーで使い込んでいこうかと思っています。

iPad, ショッピング, パソコン・インターネット

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す