iPadは28日に手に入ることになったッス!! (2)

iPad、いよいよ明日発売ですよね。いやー、iPadを実際に手にするまで、どれだけの忍耐力を消費したことか!!

で、とにかく、ここのところ、iPhone & iPadアプリ開発の作業でてんてこ舞いです。プライベートな時間の多くを、開発関連の勉強とプログラミングに割いている今日この頃です。ま、そんなわけで、早朝に更新しているブログの方も、現在、プライオリティをあまり高くするゆとりがないので、こんな時間に更新だったりします。また、時間がある時にTALKしますが、これまで長いことマック向けのアプリ開発でそれなりに実績があったので内心あまり気にしていなかったんですけど、先日もちょっとTALKしたように、iPhone & iPadアプリの開発はまったく別物です。アプリ開発の基礎は勿論共通ですが、実際にインターフェースを実装する工程はまったく別世界。そんなわけで、1つのインターフェースを実装する都度、つまずきながら、ちょっとづつ前進、っていう感じです。それなりにストレスは感じるけど、実現できた時は嬉しかったりするので、ま、そのバランスの狭間で頑張ってます。

ということで、アプリ開発の続きッス。

iPad, iPhone 3G・iPod, ショッピング, パソコン・インターネット

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す