我が家のプレーリードッグは子育てで大忙し!!

我が家では6匹のプレーリードッグさんと同居しているんですけど、そのうち5匹は1家族。最近、3匹のベビーさんが誕生hした後、1ヶ月ちょっとは母プレさんが子供さんたちの面倒をみていたんですけど、乳離れを契機に、子供さんの面倒は父プレにバトンタッチ。これが、プレーリードッグさんのルールなんだそうです。父ブレさんが子供さんの面倒を一生懸命みているのに、母プレさんは育児からきっぱり開放されて遊びモード。夫婦ともに、子育ての負担については、ちゃんとバランスをとっているんですよね。これって、人間社会でも、こういうルールだといいかも?って思える光景だったりします。

で、でも、そのルールのお陰で、父プレさんの今日この頃はこんな感じ。

wpid-DSCN5225-2010-05-21-05-41.jpg

wpid-DSCN5228-2010-05-21-05-41.jpg

wpid-DSCN5234-2010-05-21-05-41.jpg

wpid-DSCN5237-2010-05-21-05-41.jpg

お父さん、かなり疲れてます。

パソコン・インターネット

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す