EveryTwitteIt! バージョン 1.6をリリース!!

EveryTwitteIt!のバージョン1.6をリリースしました。

今回のバージョンアップの目玉は、日本語のツイートを英訳しちゃう機能のサポートです。こんな感じね。

wpid-EveryTwitteIt_014_00-2010-05-10-05-00.jpg

wpid-EveryTwitteIt_014_01-2010-05-10-05-00.jpg

翻訳には、GoogleのGoogle翻訳機能を利用しています。とは言っても、プログラミング的には、”Google AJAX Language API”というAPIのうち、REST仕様のものを使ってみました。とっても、簡単に実装できたので、ちょっと感激しました。実は、この機能、いま考え中のiPhoneあるいはiPadアプリで使ってみようかな、って思っていて、その実験的アプローチの副産物ってことになります。もし、ニーズはあるのでしたら、英語以外の言語にも簡単に対応できるので、リクエスト下さい。よろしく。

Twitter, パソコン・インターネット, プログラミング

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す