アフィリエイトで稼げるか? “グーグル・アドセンスの歩き方”

POOHとしては、何としてもアフィリエイトでお小遣い稼ぎをしたいと思っています。これ、かなり真剣な思いです。でも、なかなか現実は厳しくて、お小遣いには程遠い悲惨な状況だったりします。ま、アフィリエイトの世界って、物の本によれば、テクニカルかつビジネスな領域なので、ただ、ペタペタ広告を貼っているだけじゃ、なかなか思ったような成果がでないのは、むしろ当然で当たり前なことかも?

でも、成果を出せないのは仕方ないって諦めるのも癪に障るので、こんな本を読んでみました。

wpid-3EFFC2A1-FEFD-4D6F-957D-5507D28957ED-2010-02-28-06-00.jpg
グーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニックwpid-ir-2010-02-28-06-00.gifは、最初の手続きからクリック数を増やすノウハウまで、図入りで丁寧に解説してくれています。実際、どこまで収益率が向上するかは分かりませんが、この1冊で、まずは安心してAdSenseをスタートできることは間違いないはず。手続きの流れは、ドル建てから円建てに支払い方式が変わったこともあり、多少、現状とは異なるところもありますが、ま、概ね問題ないと思います。少なくても、AdSense上のヘルプ画面だけではわかりづらい部分も、この本を一通り読んでおけば、ちょっとしたカスタマイズもスイスイできるようになります。後は、収益率アップに寄与できるようなコンテンツの出来栄え次第かもね。

ショッピング

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す