今年最後のバージョンアップ

ここのところ、”10secVideoMemo“, “StillCamera“と動画系の作品が続いているわけですが、以前のTALKで動画周りの作品のアイディアがいくつかあると言ってうちの最後のアイディアが”SheildUp!“のバージョンアップ。

この作品は、とにかく手軽にマックをプロテクトしちゃおう、っていうコンセプトで開発したものなんですけど、今回は、不正なパスワードを入力したら、その現場を静止画で撮影する、っていう機能を追加してみました。で、撮影した静止画は単にファイルとして保存するだけじゃなくて、設定を有効にするとディスプレイ画面上に、現場の証拠写真がデカデカと表示できるという強烈なオプション付きです。こんな感じで。

wpid-screen-2009-12-28-05-38.jpg

いやー、自分の写真がその場でディスプレイにでっかく表示されちゃうって、結構インパクトありだと思います。セキュリティ的には、徹底的にプロテクトすることが主旨というよりは、ちょっとビクってくるような仕掛けで、不正アクセスはやめてね、っていう牽制効果を狙った作品ということで使っていただけると幸いです。

プログラミング

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す