いくつかの作品をアップデートしたよ
現在取り組んでいる作品の開発が一段落したので、日曜日の朝は、ちょっと気分転換ということで、ここ最近リリースした作品のアップデートをしてみた次第。
MemoNano バージョン 1.4
・Snow Leopard対応(64/32 bit Universal)
・Calendar Store APIに対応(iCalの起動が不要になりました)
QuickBootCamp バージョン 1.1
・Snow Leopard対応(64/32 bit Universal)
QuickMail2REGZA バージョン 1.1
・Snow Leopard対応(64/32 bit Universal)
いずれも、64ビット対応がメインなんですけど、前回、リリースした後、開発環境のバージョンアップがあって、COCOA API的にコンパイル条件が厳しくなったので、今回その分を対応しておいた、っていうわけです。それと、MemoNamoは、それ以外にCalendar StoreというiCal連携のAPIに対応したので、これまでのように、何か実行する度にiCalが起動することがなくなりました。ま、すっきりしたっていうわけ。で、プログラミング的な余談ですけど、NSCalendarDateというクラスをこれより先サポートしないよ、っていうアップルさんのスタンスなので、実はそこら辺の事情に翻弄されてたりします。いやー、NSCalendarDateって便利でしたからね。恐らく、国際化の推進やら、iPhone対応やらでNSCalendarDateを見切ってしまったのかも。いやはや、NSCalendarDateが無くなったことで、自分である程度の関数を作らないとならなくなった分、とっても面倒なモードです。ま、こうしたところはユーザさんには見えないので、何が何だか?っていう感じかとは思いますが、プログラミングって、結構、面倒な作業っていうことをご理解頂いたうえで、使っていただけると、他の作者さんたちも含めて報われるはず。