MemoNano 1.2をリリースしました!!

MemoNano 1.2をリリースしました。今回の変更内容はこんな感じ。

・Safari で選択中の文章をもとにメモを作成する機能を新規サポート。

・iCal で管理しているイベント情報をもとにメモを作成する機能を新規サポート

メニューもかなり充実してきましたので、いろいろな場面でメモを作って、wpid-gifbanner-2009-10-3-06-58.gifiPod nanoに保存して持ち歩くようにできるかと思います。

wpid-Mail001_18-2009-10-3-06-58.jpg

で、今回何と言っても、作っていて面白かったのは、Webページで選択している文書を取り込めるっていうことが分かったこと。こんなことが簡単な仕掛けでできる、っていうのは、やっぱりアップルさんって凄いかも、って思った瞬間だったりします。その他、iCalもいろいろな仕掛けを用意しているので、もっと活用できる場面があればいいのにな?って思った次第。

wpid-MemoNano004-2009-10-3-06-58.jpg

この後、もう少し面白そうな機能を追加しつつ、全体をブラシュアップして取り敢えず完成、っていうところにもっていけたらいいかも、と思ってます。

iPhone 3G・iPod

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す