MemoNanoを新規リリース!!

wpid-gifbanner-2009-09-28-05-40.gifiPod nanoを使っていて、これがもうちょっと身近な機能になると便利かも?と、思うのがメモ機能。小さなiPod nanoにメモを保存しておけるって便利ですよね。でも、プレーンなテキストファイルしかサポートしていないので、手元にあるテキストエディタだとリッチテキストの保存オンリーなものが多く、わざわざWORDでプレーンテキストを保存、っていうややこしい手順で対応することになりそう。んんん、これはスマートじゃないよね。そんなら、自分でツールを作っちゃおう!!ということで、今回作ったのが、その名も”MemoNano“。

wpid-200909272015-2009-09-28-05-40.jpg

で、せっかく作るんだったら、すぐにアクセスできて、しかもペースト中心でメモを作成できると便利!!という発想をもとに開発した次第。とにかく、クリップボード上のテキストをメモにしちゃえれば、ある意味、究極なお手軽感だし、PC上でメモりたい場面って、考えてみればコピペすることが多いですしね。今回はファーストリリースということで作成機能だけですけど、反響があれば、既に保存してあるメモの編集機能もサポートしようかな?って思ったりしています。

iPhone 3G・iPod

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す